« キンドル | トップページ | 自転車 »

2010年5月14日 (金)

ゼブラーマン

wowowの映画や舞台、nhkbsのドキュメンタリーをハードディスクにじゃかじゃ入れて寝る前などに観る。時には寝起きで観る。
あれやこれやジャンル関係なくじゃかじゃか観る。ハイチの地震のメカニズムが興味深かった。いや~コモドドラゴンもかっちょよかった。ノダマップから007シリーズまでみまくる。ストーリーが脳をぐるぐる回る。乱読ならぬ乱観。
ゼブラーマンをやっていたので朝から観る。
そういえば、雑誌「笑芸人」で「我ら彦いち探検隊」というコーナをやらせてもらったことがあり、突撃取材でゼブラーマンの撮影現場にいったなぁ~と思い出したり。
あくまでも「探検隊」なのでインタビューとか立派な取材ではない。遠くから眺めてアレコレ感じるのだ。
ストーリーはその時知っていたので観た気になって実はちゃんと観ていなかった。。反省。
最後、ゼブラーマンが群衆の前に現れるシーンの際には、群衆の中に乱入したなぁ~ということも思い出しつつ観ていたら・・・・あっつ!!
なんと、探検帽をかぶった噺家が両手を挙げゼブラーマンを迎えて、写りこんでいるではないか。。。うわっつ。
ゼブラーマンバンザイ~~~!!!



|

« キンドル | トップページ | 自転車 »